読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記      6月14日

朝、近くの市道の補修ヶ所を見る~8時半前、セブン、連絡所の件を確認・・・。^ゲオ。 9時前市役所~9時半、会派朝礼・・・。

10時より、一般質問2日目、 水上議員・宮﨑(公)議員・伊藤(清)議員~

昼、会派弁当~曳山1時前~控え室・・・。

午後過ぎより 吉村議員・山下議員・・・。3時半前終了・・・。庁内雑務。

5時過ぎから、反省会も始まった。ワンコインに顔出し。~6時ℒ会の3役会、

バローネ~さなえ~9時過ぎ帰宅。

唐津焼きも首都圏で勝負できるよう、特に若手の作家には、色んな展示会などに、出店し技術を磨いてもらいたいし、又所管でも、首都圏を中心に唐津焼の宣伝PRつながるイベントを企画ししていただきたいものだ。日本遺産にもなったことだし。

唐津城も以前から内部展示のあり方については義解での何度か、改善をお願いしてきたが、今回の天守閣内部の改修において、展示品においても、ある程度内容を絞って目的のある展示内容にしていただきたいものだ。入口を始めユニバーサルデザインによる整備もねがいたいものだ。

福祉タクシーも合併後、県が支援を打ち切ったのを受けて、当時の担当の方との話の中で、県はやめたけれど市は単独でも実施しようという事になり、議会でお願いをした経緯もある。