読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記      6月9日

朝8時半過ぎファミマへ、9時過ぎ控え室。9時半朝礼・・・。

午後10時より、議案質疑。~白水議員・浦田議員~12時前終了・・会派弁当~曳山。~1時過ぎ控え室。~1時半より、全員協議会~九州電力より説明会。3時過ぎ終了。。保健福祉部と明日の資料の件で。~地元へ。生産組合長と、警察への要望書について協議・・・、~控え室~明日の委員会の件で・・・。6時退室。~ゲオ~さなえ~8時帰宅。

 神戸製鋼~航空エンジン用の軽い素材を開発、今の航空機エンジンの主力材料はニッケル合金、新素材はチタンアルミという合金で、重さが約半分になるとか。IHIと組んで2020年まで実用化するとか

 安保法制反対で、市民団体が訴訟するとか・・・。竹島は韓国から侵略支配され、軍事訓練までしている。南シナ海では中国が巨大な軍事基地化を図っている。日本の安全脅かされる状況にあるのに、中韓が喜ぶような行動をすることがこの国の為になるのだろうか? 自分の国は自分で守ることは当たり前のこと。 

インドネシアのフローレンス島に、今から約10万年前から6万年前まで生息していたといわれている小型人類のフローレンス原人(身長やく1m)は、ジャワ原人が、約70万年前までに小さく進化したとの研究成果を国立科学博物館が発表。