読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記     6月7日

聞く。

朝8時半、セブン~9時過ぎ、市役所~控え室~9時半過ぎ長崎壮へ・・。

10時より、唐津市全体の遺族会の総会へ。~議長代理であいさつ文を述べる。来賓も多かった。来賓の紹介がすべて終わった後、失礼させていただく11時前。~曳山により、11時半過ぎ、カップラーメンを買い、控え室へ。議案質疑の原稿思案・・・昼過ぎカップラーメン、1時過ぎ、一般質問の件で関係者と・・・。2時過ぎ、J会へ。 ・・・パーキングパーミット件、地下歩道の件でご意見有り。3時前、控え室。議案質疑の原稿思案・・・パーキングの件と地下歩道のけんで担当の方と。5時半退室、

地元へ、6時過ぎ、公民館へ。地元の課題についての会議。7時半帰宅。

舛添さんの政治資金の話し、道義的責任についてまで、その判断を第3者に任せるとは、・・・本当に常識ある政治家だろうか。政治資金の使い方も常識では考えられない使い方だし。金銭感覚もいかがなものか????。

唐津ぐんち修復財確保へ~ 樫や欅を県有林へ植樹されるよう知事にお願されたとの事。唐津ぐんちに限らず、市内のくんちや祭りに必要な部材を将来的に確保していくのはいい取組だと思う。又、県全体のそういった要望に応えらられるよう しっかりこの際取り組んで頂きたいものだ。 未来に残す いい財産になるよう願いたい!

沖縄の選挙~辺野古反対の議員が増えたとか、普天間のあの状態を早く軽減するのが政治家の役目だろうに、知事はとりあえず、辺野古に移転させながら、将来を見据えその後の移転先を考えるべきだろうに、中国が超軍事大国になり南シナ海をを侵略支配し軍事基地化にしている現状を理解すべし。知事は,そういいった中國の行動には何の批判もしない。知事の顔はどちらを向いているのかなという声も出てくる・・・?