読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記      5月31日

。 

朝8時半過ぎ,原田さん~渡辺さん~小林さん~藤川さん~マルタイさんへ寄り10時半控え室・・・雑務。環境対策と清掃センターの件で。~昼、ひきやまランチ。1時半控え室。政務活動報告書書き~・・。6時過ぎ退室、7時より、ルーナでℒ会の5役会~

終了後、慰労会~11時まで~12時前帰宅。

 

安保法制反対の人が、参院選の野党共闘に期待との声を述べてあったが、そういった人たちは、本当にこの国の事を考えているとは思えない。平和憲法があるから日本は安全だと唱えている人たち・・・、その間竹島は韓国に侵略支配され、中国からは尖閣列島への領海侵犯、東シナ海ではガス田開発は一方的にやられ放題、東シナ海での漁獲の乱獲・・等々やられ放題・・。安保法制反対と唱える人たちの顔はどこを向いているのか、理解できないという声も聞く。

確かに、チベットウイグル地区の人たちの苦しみ。最近では、中国に戻った香港の実情等々考えると、自国は自国民がしっか守っていく覚悟がなければ、この国の将来はおかしいなる心配がある。今までは,日米安保条約があって、戦後,日本は平和的に経済発展をすることが出来た。それは、平和憲法があったからではない。   早く、日本人の手で新たな平和憲法つくるべきだろう、それが出来てこの国は、普通の独立国家となることが出来るのでは・・・。

韓国野党が慰安婦問題で日韓合意無効化に向けて攻勢かけていくとか・・・。不確定な事実にいつまでも振り回されるべきではないだろう・・。

九州観光推進機構~国内外へ九州観光の情報発信を専門的にする部署「九州観光広報センター」を設置するとの事。期待したい・・・。