徒然雑記     4月15日

朝、朝から地震のニュース、交通機関にもっ支障が出ているようだった。死者も出ているようだったけど。これから被害の状況が明らかになっていくだろうが・・・。8時半、セブン、Fさんと会う。仕事の状況を聞く。そして,整備予定地の立薗の水路等を見て回る・・。~明徳自動車に車検の件で寄る・・。浜玉へ、近藤住設により~諏訪神社に参拝!宮司さん夫婦は御神前の広前の庭の掃除や草むしりをされていた。うちの宮司さんにも教えてやらなくては。~浜玉駅を見に、確かに南側からの通路は必要だろう。しかし駅前の大きな観光看板は、老朽化してよくわからない。今年の予算で整備できるのかな?~近くの万葉公園も見る。歌碑の前の低花木が邪魔して歌碑が見にくい。

12時前、JA浜玉斎場へ・・・。1時より、橋川家の葬儀。2時半過ぎ、アートさんにより工事の時の写真を頂く。~3時控え室~雑務・・。5時半、市民センターへ。北波多上場土地改良区の役員会。総会の日程や除草作業の件・・・。7時過ぎ、「金の卵」で懇親会。9時半帰宅。

 ふるさと納税に企業板~今夏、対象事業に決定。~ 効果が高いと国が認定した事業が対象になるとか・・・。

米比、南シナ海で共同哨戒を定期的に実施、南シナ海は公海として自由に航海できる用するのは当たり前のこと。