徒然雑記     4月11日

朝8時半過ぎ、セブン、司さんと野球場入り口交差点から先の歩道の件で、9時過ぎ、北波多ちゅう学校へ。10時よリ、入学式、終了後,校門の前で、みちづくり担当の方と出あう・・現場を見る。~市役所へ。

昼より、地元の懸案課題の場所をセンター長と見に。稗田~成渕~山彦西平等々を見て5時過ぎまで。6時ごろ、放課後児童クラブに顔を出す。小学校の校庭の西側にあったブロックの残骸の処理とフェンスの設置が終わっていた。残りは焼却炉だけど、簡単にはいかないとか?。

 

通学路安全確保~ 警察署~ 安全運転呼びかけ~大事な事だ。

北波多中学校の傍の国道202も小学生の通学路になっているけど安全対策が必要だよなぁ~・・。

市民グループが駐在員の政治活動の是正を唐津市長に要請。しかし,制限はあるが,一個人としての参加はまでは制限されていない。 駐在員が政治活動が問題なら、公務員も自治労や地区労として政治活動をするのも制限されるべきでは。

伊藤けえらんの羊羹「呼子のいか」が 日本ギフト大賞都道府県大賞を受賞!

児童虐待相談~中央児童相談所が二〇一四年で190件の相談件数があり、過去最多となったとか。しかし実際は、まだ多いのではなかと思う、中々表に出にくいのもあると思う。児童の虐待で、よく問題になるのは、児童相談所などの関係機関の対応だ。大切な命をしっかり守ってほしいものである。