徒然雑記     4月2日

・・

朝、8時半セブン、原田会長とほたる祭りの件で・・・。四季の丘公園の桜を見に、今年は、あまりよくない。昨年は桜のトンネルだったけど。毎年満開とはいかないもんかな?、広場で誰かヘリを低く飛ばしていた。しばらくいて、古窯の森公園へ、山中に所々山桜が咲いていて、いかにも自然の中での桜を観るのも又,・・いとおかし・・・。10時過ぎ、ヒキヤマ~11時前控え室~3月議会個人発言分の概要づくりをしているが、中々自分の思いを数行にそれぞれまとめるのは簡単に行かないなぁ~昼過ぎ、やっと一般質問分が終わったと思っていたら、議案質疑の方が数が多かった・・。一般質問は6項目。議案質疑は13事業簡単にとは思うが・・・簡単に行かない。多くの質問質疑をすると後も大変~6時前にやっとまとめることが出来た・・・。6時半さなえ7時半過ぎ帰宅・。

太陽光発電~買い取り価格2割引き下げとか・・・・売電より、直接何かに、例えば家や工場などの施設での電力として使う事を考えればいい・・・新築改築の学校の屋根にのソーラー発電を設置し、学校内で使用する電気として使うのもありかな?