徒然雑記     3月15日

朝、8時半セブンへ、9時市役所~控え室。  9時半、会派朝礼。

10時より、一般質問3日目。 石﨑・古藤議員・山中議員、昼会派弁当。

市役所の前の広場では文化財の確認調査があっていた。

午後1時15分より、再開、中川議員、3時前に終わる。」~ながたさんとこへ・~曳山~4時前控え室、 あーとさんにチラシを頼む。

5時過ぎより、きょうの一般質問の反省会・・・。7時過ぎ、A屋で唐津ひいなあそびの反省会・・・。

伊万里が新たな工業団地を整備するとか・・・。

校長先生が挨拶の中で、子供を2人以上産んで欲しいとかなんとかいったことが、マスコミで批判されている。確かに今の世は、個人の価値観が重んじられているような社会だし、そういった批判が出るのも仕方ないのかな?

しかし、生物は、子孫を残すことが第一・・他の生き物たちはそのために必死で生きている。ヒトもしかり、子孫がいなくなれば、人類は絶滅・・・。

社会にとって、子供を産み育てることが、喜ばしい事であってほしい!そうでなくてはこの国は亡びる・・。

校長さんの発言は、当たり前のことを言ったまでだと思う・・。こぞって批判する今の社会が恐ろしい・・・・・?