徒然雑記       3月5日

朝8時半セブンへ、雑談・・・。旧唐銀行へより 9時半控え室・・。≫議案質疑の質議内容を思案・・・。

午後から、シーサイドホテルへ、 デービットアトキンソン氏の講演を聞きに。≫≫演題は「新・観光立国論」外国人の目線での話しは参考になった。日本観光の魅力を始め、海外の方がどういった目的で日本で来られるかなど等々・・・。一度は聞いてみたい方の話だったので良かった!

3時には終わったので、町田山崎団地の下にあるケーキ屋さんでシュークリームを買い、旧唐」での雛祭り当番の方に差し入れ・・。議会が始まったので当番に行けなくて申し訳ない。~3時半より、議案質疑の思案・・・5時半退室。サンフレッシュでつまみを買い、6時、アルピノへ。」「よみがえれ・青春」に参加する。会場はいっぱいだった。健バンドまでいてさなえにより9時過ぎ帰宅。関係者の皆様ご苦労様でした。

国内では中国の経済変調の影響で倒産企業が増えているとか。中国に頼りすぎだったのが問題、もっと信用できる東南アジアへとシフトをかえるべき・・。

三菱化学~ 植物由来のプラスチックの生産を4倍に引き上げるとか、他の大手企業でも様々取り組みがあっているとの事。植物だと再生可能なので~魅力があるよなぁ~。