徒然雑記        1月30日

朝、8時半セブンカフェ・・・。~9時過ぎ、原田さんとこへ、イベントがあっていた。古窯の森の件で会長と会う・・。10時過ぎ、ヒキヤマ~ママと久しぶりにしばらく話す。  11時前、控え室~雑務~・・。2時フィールでうどん~3時多目的ホールへ。九大の出光教授による「放射性廃棄物の地層処分について」と原電環境整備機構(NUMO)の工藤氏による「地層処分にこう取り組む」の講演を聞きに行く。高レベル放射能の最終処分は、原発にとって最重要課題・・ガラス固形化はうまくいくのかな?

地層処分についてのいい勉強会にはなった!~やまもとAコープ~自宅~5時半、会長宅。6時路へ・・。報告会の件等々で・・。10時前帰宅。

唐津市はいち早く、今回の寒害における漏水分を、前年同時期の使用水量又は,直近の使用料と比較したうえで増えた分については、水道料を特別に減額する措置がなされた。

素早いトップの判断で,多くの方が心配していた 今回の寒害による漏水分の水道料金増が減額されるようになった事はありがたい事だ。しかしこんな市民にとって良い事は、新聞等には、大きく取り上げられないよなぁ~・・。

甘利さんも大変だなぁ~誰が仕組んだか。目的は何なのかわからないけど・・・?でもだまされた方が悪いというのが、今のマスコミだよなぁ~・・。泥棒するのも悪いが された方の責任をも問われるな世情・・・。しかし、大臣室でのやり取りは、あってはならないことだ。そのことは政治家なら十分理解しておられるはずだが、そういう雰囲気を作り出した人たちがいるのかな、時間をかけて・・? 国益にとっては-マエナスだなぁ~・・・残年な事だけど。

産業革新機構がシャープの再建に乗り出すとか~何とか立ち直ってほしいものだ。

卑弥呼の鏡といわれる三角縁神獣鏡。初めて中国で、らしきものが発見されたとか?

同鏡は全国で500枚程見つかっていたいると思うが、やっとそれらしきものが中国で発見されたといって、やっとの事での発見だから、全てが中国産とは限るまい・・・。卑弥呼の鏡に関し、三角縁神獣鏡にこだわり過ぎの人達が多いよなぁ~・・・。