徒然雑記      1月26日

朝8時半過ぎセブンへ、~市民センターへ。雪の被害~自宅の水道関係で20数件届け出があったとか、水道の本管からの漏水が、雨天ゲートボール場手前のトイレの駐車場の傍の市道であっているとの事であったので。現場を見に行く・・。市道の中央の亀裂部分から漏水、側溝へも水が出ていた。水道工務担当に連絡・・。10時半過ぎ、控え室。呼子の方が断水でたいへんだとか・・。まちづくり課へ、~地元へ戻り市道の漏水現場へ、業者の方が見えていた。3時くらいまでには修理は終わるとの事。~12時過ぎ、山本JAの葬儀場へ。松浦家の葬儀~ 岡本会長より、原田製茶のけんで話有り、組合長と話す・・。3時曳山~3時半過ぎ、控え室~しばらく雑務・・・。

漏水問題は、呼子だけでなく、相知もかなり出ているとか、大きく広がらないよう願いたいものだ。 相知では給水が始まったとか・・・・。

 沖縄の市長選、知事が応援した候補が敗れた・・・。早く普天間の状況を取り除いてやることが政治の役目、現実的な対応も必要・・・。世の中自分達の思い通りにならないことは多いものだ。 世の中  理想どおりに何でも行くなら苦労はしない。特に国家の安全に関することは、世界の情勢。周辺の状況を考えたうえで判断すべきだろ・・。う・・。