徒然日記 1月25日

朝、8時前、起床、今日も白銀の世界、夕べも雪が降っていたようだった。今日もあまり動けそうもない。   10時すぎ、セブンカフェ  。昨日よりは車が動いていた。

市民センターへ、  雪の害が出ていないか担当に聞く水道管の破裂や断水

の問い合わせや、通報があったとのこと。パトロール班も室長以下、対応中…  。

なかよし村へ寄り、昼前帰宅。 車の中を 少し整理。2日続けて家で昼ごはんをたべるのは、何年ぶりかな^_^……。

昼、しばらくやすんで  2時ごろから、4wで市民センターへ、 今のところ、雪の影響は水道管くらいだとか。 周辺のハウスなどを見て回り信雄さんのハウスへ、天気のいい日が続かないので、きゅうりの生育がわるいとか。 救いは、重油の値段だ下がったことだろう。    立園の市営アパートの高田さんを訪ねる。しばし雑談……。5時前きたく。

二日続けての白銀の世界、何十年ぶりかな.............。