徒然雑記      1月14日

朝9時過ぎ家をでる。市民センターへ、センター長と地元課題の件で・・・。

古窯の森公園へ、古窯の森を育てる会の皆さんが、清掃・除草作業をしておられた。毎月、1回以上皆さんで管理をしていただくのでありがたい。~市内へ、龍治君らと会う、木場の土地の件で・・・。11時過ぎ、控え室へ・・・・。雑務~財政担当と・・。

昼より、地域づくり担当と・・・。報告書作り~3時過ぎまで。永田さんとこにより~ゲオ~5時半過ぎ、相知交流センターへ・・・。5時過ぎより、東商工会の年始交換会。 開会~副会長~冨永会長挨拶~副市長挨拶~乾杯は大西産経副委員長~さすがに、唐津焼の酒器が全員分そろえてあった!7時半過ぎ閉会。

 経産省~余った再生可能エネルギーの電気で水素をつくるシステムを整備するとか~太陽光や風力などの電気で水素を作り出す・・いいねぇ~

また先日、親の虐待による子供の死が報道されていたけど。最近は母性本能が亡くなってきたのかな? 動物さえも我が子命がけで守るのに・・・。悲しい事件である・・。