徒然雑記     1月8日

朝、8時半過ぎ、セブンへ~9時過ぎ市役所、~控え室。

10時より、原発特別委員会、1号機の廃炉計画について、九電より説明がある。 しばらく、質疑応答~1時間くらいで終了・・・。資料の整理~  昼はフィールのランチ。~愛文堂へ寄り、ヒキヤマへ・・1時半、控え室水産担当者とアワビの件他、養殖への取り組みについて・・。~雑務。💻の先生にみていただく~IDやパスワードのけんで・・何とかなった。4時半過ぎ退室~5時過ぎ、鏡パインフィールドへ。正規さんの通夜へ。あんなに元気だったのに、やはりがんには勝てなかったのかな? 公私ともにお世話になった方だ。心よりご冥福を祈りたい・・・。

今日の特別委~放射性廃棄物の行き先(レベル別の)は、まだ明確に示されなかった。確かに、ここ数年は,汚染の状況調査期間になっているから、これからだと思うが・・・。

低レベルの放射性廃棄物でも、近くにはおいてほしくない・・・。