徒然雑記     12月30日

朝9時、セブンへ~サンフレッシュの横の4番館へ今年も鉢盛を頼む何とか間に合った! ~山本Aコープで正月用の買い物、かなり多かった。~地元へ。なかよし村へより自宅へ・・・。小屋にある荷物の整理・・・。3時、市民病院へ、原さんのお見舞いに。左の手足にマヒが残っているが、会話は問題なかった・・。彼も一人暮らしだったが、具合が悪くなったとき、幸いにも隣の人に助けを求めることが出来たので、比較的軽い症状で済んだ。 高齢者の一人暮らしの緊急時の連絡方法は これから大きなの課題だよなぁ~・・。4時前曳山~5時前控え室、雑務・・。夕方より、今年最後の忘年会さなえの。10時半帰宅。

欧州では、ベーシック・インカム(≫最低生活保障)導入の機運・・・。重なる社会保障を一本化だとか?・・・。