徒然雑記    12月27日

朝、9時過ぎ、立薗へ~区長さんと会い。市の対応を伝える・・。セブン~10時半,JA山本斎場へ、田中家の葬儀・・12時半、山本Aコープへ、~自宅。着替えて、2時半、曳山~3時過ぎ、控え室・・・雑務・・・5時退室・・・。~地元へ、~なかよし村~6時半帰宅・・・久しぶりに家でご飯を食べる。7時過ぎさなえ・・・。8時半帰宅。

スズキ燃料電池の2輪車を実用化、燃料の水素のタンクの小型化も実用化・・・。いよいよ水素が主燃料になる時代が近づいているような気がする・・・。

慰安問題に政府は決着をつけたいようだが、慰安婦の像まで作って世界に強制連行により慰安婦にされたと宣伝された上に、金まで払うなんてもってのほか、すべて、朴元大統領時代に決着済み! 馬鹿な日本人が言い出して再燃した問題だから仕方ないけど、

植民地時代にという言葉がよく使われるが、植民地政策は取られていない、日韓は併合されたのだ。確かに、いろんな部分に差別的なものがあったことは否定しない。しかし社会資本を整備し、教育にも力を入れ、産業の振興も図ったきた。人口も朝鮮王朝末期より増えているはずだよなぁ~・・。植民地政策は搾り取るだけ?

 

昨日は沖縄の尖閣諸島付近の日本の領海に、武装した中国船が日本の領海を侵犯。

同日、≫中国海軍の情報収集船が、千葉県の房総沖の日本の領海近くを航行・・。