徒然雑記      12月13日

朝8時半、セブンカフェ~今日は混雑していた。出かける人が多いのかな?~9時半、城内の「りんく」へ・・・。 

第40回教育・福祉・就労に関する研究大会会場へ。 子供達のアトラクションがあり、その後開会の式典~ 開会~主催者挨拶~来賓の祝辞(市長・議長・教育長)~来賓紹介~~閉会。休憩の後、研究会開始~子供たちの発表の後 2名の親からの発表があった。12時過ぎたので昼食の時間になったので失礼する。~アルピノへ、「みんなの科学広場in唐津」の会場を見て回る。  市内の中学校や高校,唐津市と関係のある大学,からの出店があっていた。親子で子供たちが色んなブース興味深く楽しんでいた。

1時半、控え室へ、弁当を食べ、雑務・・・。3時半過ぎ退室、~ドラックモリ~寺の谷へ、保利さんから原さんのことを聞く。なかよし村~自宅~5時、生産組合のバーべ級会場へ、地酒と唐津焼きの条例の件を話す、6時過ぎ、社体へ、ピープル杯のジュニアバレーの決勝があっていた。玄海と北波多で決勝があっていたが、北波多の勝利に終わった。しかし、応援する側の声援がすごい! 

7時「金の卵」でオペレ―ターの忘年会へ、条例の件を話す。~さなえ。

今日は劇団四季がある日だったけど、5時から生産組合~7時から、地元のオペレーターの忘年会があり行けなかった・・・。

 消費税の軽減税率が決まったようだが、本当に社会保障の充実に向けられるのかな??