徒然雑記     11月28日

朝8時半過ぎ、セブンへ・・。寺の谷~芳谷~久志さんに会う~岩崎さんとしばし雑談・・。昼前、山本A-コープ~自宅。なかよし村で弁当買い食べる~矢代町~・・中島会長と雑談・・・3時過ぎまで、4時過ぎ、ヒキヤマ~5時過ぎ、サンキ~西海岸。

6時過ぎ、かりんへ、芳谷区長と雑談。6時半、相談の方が見える・・7時過ぎまで話を聞く。さなえに、5中の同窓会の流れで10人ほど見える。8時半過ぎ帰宅。

📺のニュースでは、又幼子の事件・・・。  戦後、家族を破壊し、核家族へとなり個性の尊重が、個人主義となり、それがわがままへと・・・? 辛抱や恥というう言葉が消えていくこの国・・。もう一度、長年日本人が築き上げてきた道徳観・倫理観に戦後の民主主義のいいところを取り入れて、新たなこの国の国民の有り様倫理観の醸成を考えていかなくては等と。 そんなことを言っていた人があったけど、理解できるよなぁ~。   福岡国税局の酒類鑑評会、吟醸部門で「古見 大吟醸」が、110の銘柄の中から最高の大賞に選ばれたとか! 県内の銘柄も高評価だったとか。