徒然雑記     11月22日

朝7時半過ぎ、古窯の森公園へ、準備に。音響関係の方はもう、セットの準備をされていた。 9時半ごろ、会場づくり終了・・・。後は開演を待つだけ。しばらく、音響の調整とか、音慣らしとかの状況を・・・傍観・・。小谷さんが、御夫婦で、会場へ顔を見せられた。実家の掃除に来られたとか、ありがたい事である。

11時~橋本実行委員長の開会宣言により~開演・・。山崎雄吾・丸尾幸太郎・八島崇道・&大浦一典・岩野・苣木考文・濱博子・大浦院長のテクノでドン!・弦一郎・加茂バンド・稲葉浩&吉村猛+福島 恵・・・。3時半過ぎには、何とか無事終えた。雨の心配がなかったのは幸い。昼すぎには50席がほぼ満杯状態~後移り変わり通りがかりの人たちが見えた。バンド演奏の方々にも、古窯の森の自然の中での演奏を楽しんでもらえたと思う・・・。今日は人形フェスティバルがある日だったけど、行けずに残念・・・。 コンサート中、よそナンバーの方が窯跡を訪ねてこられた。

終了後=皆で後片付け~5時過ぎに終わる・・。6時過ぎさなえに行き7時半帰宅。

原発事故時~玄海・川内~福祉避難所が大幅に不足するとか・・・避難道路の整備も出来てないし・・・課題は多いよなぁ~・・。

NASA~2030年代までに~宇宙船「オリオン」で宇宙飛行士送る方針だだとか。

ハワイで~「火星」生活の実験が始まっているとか・・・。あと15年後か、生きてはいないだろうなぁ~・・。