徒然雑記      10月18日

朝8時半、家を出る。岸岳ふるさと館へ。9時半、りふれ「すこやか健康ふれあい福祉祭り」会場を見て回る。ソラシドのパンを買い共同募金で赤い羽根・・。~10時より、ホールにて式典~実行委員長のあいさつの後、来賓として市長(代理で副市長)・田中議長が挨拶。~10時半より会場オープン・・・。まさに秋晴の候天気!12時前、お魚祭り会場へ、かなりにぎわっていた!会場を一回りする。マサバの試食がにぎっ割っていた。今年の冬はマサバの食が出来るのかな?

ヒキヤマへ行きパンを食す、~赤煉瓦の会長さんと会う。改修工事のころ、旧唐津銀行,確かに国の重要文化財に申請するという話はあったよなぁ~・・・。3時過ぎ、控え室。~ 雑務 5時前退室~曳山~6時過ぎ芳谷へ…7時過ぎ帰宅。