徒然雑記            10月8日

朝、8時半セブンカフェ~9時控え室~  9時半朝礼・・。

10時より、分科会のまとめ・・・・。  ~控え室で雑務・・。昼より地元へ、山本Aコープ~自宅~2時前控え室、地域創生の件で部長と・・・。資料つくり・・。3時半曳山~4時控え室・・・。雑務~5時過ぎより会派の反省かい・・しばらくいて~退室~ 竹木場から菅牟田を通り成渕へ、途中の樹木の被さり具合をみて白木の道路を見る。やはりまだ亀裂が出来ていた。~帰宅

 伊万里市~博物館構想 財政面が課題だとか・・・。唐津は博物館の件は話題にも出てこないよなぁ~・・。

児童虐待が、全国で8万9千件近くにのぼったとか・・。24年連続増になるとか、特に都市部においてが件数が多いとのこと。国県地方自治体ももっと深刻に受け止めて、対処すべきだろう。特に児童相談所は本当に機能しているのかなと・・思いたくなる。

佐賀県は190件だったとの事、唐津は大丈夫だろうなぁ・・・。我が子を虐待・・・悲しい事事象

少年野球~北波多4強入り・・・頑張ってほしいものだ!

原田さん、猪退治~勇気に称賛 称賛! 

名護屋城CGで博物館活性化 ~タブレットの活用・・・曳山展示場も大型ビジョンで祭りの臨場感を出すと観光客も増えるだろう!