徒然雑記               8月31日

朝、8時半セブンカフェ~9時渡辺さんと最近の仕事の状況等々・・。9時半、なかよし村~自宅。10時半前、鏡パインフィールドへ・・・11時より、熊川家の葬儀・・・。1時過ぎ控え室~議長室へ、~ヒキヤマ~2時過ぎ曳山・・。~ 雑務・・。

3時半より、上場土地改良区の理事会~9月の総代会の提出議案の件他、松浦川揚水機j場うの揚水ポンプ4台の内2台が故障中だとか・・・今年は干ばつでなかったので良かったものの 早く使えるようしなくては大変な事になる。1台は早くから故障していて今年2台目の故障機が出たとか、早急に1台でも直す必要があるのでは?

5時過ぎ控え室、~雑務・・6時さなえ、久しぶりにAが見えていた~7時過ぎ、所要で地元へ・・8時前自宅。9時sss。

国土防災技術~虹ノ松原に堆積する松葉等から成分を抽出。その松葉成分を使ったシャンプーを開発し販売~。売り上げの一部を虹ノ松原保全活動に寄付するとか~ありがたい事だ。

マスコミは 安保法案の廃案求めての国会前でのデモを大々的に報道・・・?誰のためのデモ、誰が喜ぶのだろうか、誰が動いているのかな? もっと自分の国を大事にする国民であってほしいものだ。  歴史的事実を曲げ反日教育をいまだに徹底している中韓政府が喜びそうなことだ。 世界を支配をたくらみ軍事費を増大させている国もあるけど、デモに参加する人たちは、そういった現実には目を向けないよなぁ~・・・。

一体どこの国の人かと言いたくなるよな ~ 自分の国は自分で守るという 当たり前の普通の国家になってもらいたいものだ。