徒然雑記     8月20日

朝、8時過ぎ、佐原駅を出発~9時銚子駅へ、事務局より迎え~農事組合法人農業資源活用組合事務所へ、代表の方から「環境の郷」事業への取り組みについて説明を受け、そのあと現場を案内して頂く、東京圏から食品残渣などを多量に受け入れ、堆肥化している取り組みについて説明を受ける。12時過ぎ、犬吠岬の近くの店で食事を取り成田駅へ。JRの快速で成田空港へ 3時前につく。17時55分発が30分ほど遅れて離陸。

8時半福岡着~唐津に9時半過ぎ着く。9時さなえ、ママの誕生日だとの事~10時過ぎ帰宅。

唐津市の倫理条例は甘すぎると批判の声があるとかの記事・・・。個人的には、法律もも大事と思うけど、全て常識的な倫理観・道徳観に基づいて行動する事が大事では。

問題が起きれば司直がしっかり調査をすればいいのではと思うけど?