徒然雑記     7月8日

朝、8時半家を出る。支所により9時半過ぎ市役所。NBA(理容サービス)の方が見える。佐賀段階チャレンジ交付金の件で相談あり、担当と高齢者支援の方がたと・・・。昼、カップラーメン、~雑務。2時より、松浦川改修促進協議会総会~事業概要の説明~意見交換会~4時過ぎ終わる。H27年度は,北波多地区は大杉地区の堤防の整備が行われることになった。  終わって、松浦川河川管理担当の方に、竹有橋の周辺の除草をお願いする。~4時半過ぎより、北自役員会の資料つくり・・・終わって、7時,上平野石﨑家の通夜~北自の役員会へ路・・・9時半帰宅明日から市民厚生委員会の行政視察~・・。

政権再稼働に執念~背後に経済界の意向見え見えだとか・・・?  電力9社の夏の電力需給見通し~原発ゼロでも安定供給できるとか? 国が本気で再生可能エネルギーにシフトをすれば、どうにでもなる話し。やはり原発は利権絡みといわれても仕方あるまい。核の廃棄物の処理に今後どれだけの金がかかるのか想像もできない。

トヨタ子供手当4倍に、子育て世帯に配分を厚くするとか~企業の姿勢としてはいいことだと思う。  本来国がもっとやるべきところもあるけど・・・?

同性間の結婚を認めてと救済の申し立て、結婚って一緒に暮らす事だけが目的なのかな? 一緒に住みたいなら結婚という制度にこだわる必要があるのかな?

社会が同性で暮らすことを社会が認めればいいのではとの声もあるし・・?