徒然雑記      6月28日

朝8時半過ぎ、セブンで、山崎さんと~セラミックを渡す。中学校の先の国道の空き地、ゴミ捨て防止の鳥居の補強に!~かりんの前の看板を立て直す。まえの杭は朽ち果てていた。~11時前に、近代図書館へ、澄男先輩に会いに~同級生(吉田さん)の写真展を見に来たとか、久しぶりに会う・・・。尾崎先輩の顔も見えた。  賞をもらった作品は違うなぁ~。昼は館内の喫茶店でざるそばをいただく。

12時半過ぎ、諏訪神社、幸晴さんと会ったので、利活用部会長の件をお願いする。

今日の、社頭講話の演題は、世界侵略~異形の国中國~今日の講話は今までで一番多かった。  終わって、会員お方と海浜館で雑談~商社関係に努めておられたとかで、面白い話を聞かして頂いた。~3時過ぎ曳山~久しぶりに、篠崎さんと会うしばらく雑談・・・。4時過ぎ、控え室で、議会便りの原稿書き6時過ぎ、とりあえず書き終えたが、明日また見直そう・・。しばし雑務6時半過ぎ退室。

自民党の議員さん報道批判で処分を受けられたとか・・・・。やはりマスコミの力を見せつけられる結果になったなぁ~・・・。

政治家は言論の自由無いようだけどマスコミは自由だと言っていた人の気持ちがわかるような気がする?  報道の在り方に対しても様々な意見があると思う・・賛成する意見も反対する意見も・・・言論統制につながらないよう願いたいものだ。

 読者投稿に中国は黄砂発生抑制を~記事が載っていたが、本当にそう思う! 強大な軍事力で、近隣諸国を脅かすような、暇と金があるなら、11億国民の為、砂漠の緑化を目指すべき。  日本のマスコミは政治家はせめても、こういった問題に対しては、あまり関心を示さない・・・示せないのかな・・・・?

中国~家電の技術者を日本で中途採用(シャープの退職者にらみ)後で困るのは日本だけど、出れでも生活があるから・・?