徒然雑記      6月27日

朝資源ごみだし、8時半、下平野へ、FP除草の件と女性部の件,西九州道の件等々で。

平野区長に会い、西九州道要望の件で・・・・。10時過ぎ,センタービルで赤煉瓦の役員会。県チャレンジ事業の件と辰野生誕祭の件で坊主町の方も一緒に!昼~曳山~ラーメン・カフェ。1時過ぎ、控え室~しばらく雑務。4時過ぎ退室~5時前、青山さんを訪ねる・・。しばらく雑談・・近くの荒れ地を何とかできないのかとの事、ゴミ捨て場になってきているので、付近の方で花でも植えて不法投棄場所にならないようしたいとの事。7時帰宅、食事後、アイアンマン、DVD透明人間と蝿男~古い時代・・・・。

自民党若手議員の報道批判に波紋が広まっているとか~・・発言の内容はともかく、気持ちに一定の理解できる部分もあるあるよなぁ~・・・。今時のマスコミの報道姿勢に対する国民の批判もある、世論を誘導するような報道機関の在り方に対する不満・・・。

この国で自由に発言・報道が出来るのはマスコミ関係だけ、政治家には言論の自由はない事を政治家の先生方は理解しておくべきと,依然言われた事を思い出した。極論かも知れないが?確かに自由な発言はできないよな~と感じることもあるよなぁ~・・・。 

言論の自由を脅かしているのは誰なのか?~・・。様々な考え方の人たちがいる、価値感もバラバラだし・・・。 この国の安全と国家の永続をもっと考えて欲しいものだ。

戦後、権利ばかりを主張するわがままな国民が増えてきた。わがままな人の意見が通り、社会的に弱い立場の人に対する思いやりもなくなってきた。 政治を批判する事だけがマスコミの仕事ではあるまい。不正や犯罪に立ち向かう姿勢はもっとあってもいいかも・・・。