徒然雑記         6月26日

朝、セブンカフェ、センター長としばし雑談・・。9時すぎ、控え室・・・頑張る地域の資料つくり・・北自の総会の打合せ~7月15日に決定。 昼~フィールで中華そば、曳山~控え室。みなと振興課と・・・。

~資料つくり~4時前支所に送る・・。車にガソリンを入れに~控え室5時・・。~同僚議員と雑談・・・6時過ぎまで~愛文堂へ・・・7時より、子育て支援情報センターの総会へ、センター開所以来よく頑張ってこられたのは理解できた・・。8時過ぎ終了,懇親会は失礼する。 ss青山さんは帰られたとか。0さんMさんらと9時半帰宅。 

唐津市東京五輪のヨットの合宿誘致に~風光明媚な唐津の海を・・・!いいねぇ~。

劇団四季ミュージカル「むかしむかしゾウがきた」の唐津公演があるとか、本当なら楽しみだなぁ~・・・・。

自民の若手議員の勉強会での発言が、📺のニュースであっていた。勉強会では自由な発言は、これでは出来なくなるよなぁ~良しも悪しも様々な意見を戦わして議論することが大事なのに。 特に沖縄の報道関係者は敏感に反応していたけど。 基地問題に,今の沖縄県の態度はかたくなすぎるという思いがある。 現実問題問題して、本来基地の周辺には何もなかったはず、でも経済の発展と共に今のような市街地の中にあるようになってしまった。この現実は早急に解消してやるべきだろう。

しかし,超軍事大国の存在が大きくなってきている状況を考えると そう簡単に行くまい。とりあえずは辺野古に1次移して、普天間の危険性から脱却するのが先、周辺の諸国の軍事的脅威がなくなれば、基地も当然縮小して行けるのでは。魔の手が伸びていなければいいが・・・?