徒然雑記   4月25日

朝7時半、資源ごみだし、9時前「なかよし村」の前を通ると、かなりの方開店を待っておられた。 セブンへ寄り、志気の川頭の現場へ、地元の方としばらく話す。10時山本のドラックモリへ、11時前~ながたさん~駅前のピザ屋へ注文へ~12時前、地元の龍さんとこのバーべキューへ顔をだし、「なかよし村」へ厳木会(げんきかい)の集まりの買い物をする~1時過ぎ控え室。2時過ぎ退出ピザとりとながたさんとこで酒の調達、  3時から、Mで厳木会、何年ぶりかの集まり、とりあえず全員集合となった。~6時過ぎまで。7時に地元の北波多の自然と歴史を守る会の総会~懇親会~9時中〆。~さなえ~10時半帰宅。

総合教育会議も、議会の答弁通りに先日第1回目の会合が開かれたとか。後は唐津市の「教育の大綱」を早くつくっていただきたいものだ。せめて秋くらいまでにはお願いしたい。