徒然雑記       4月20日

今日も小雨、8時半過ぎセブンカフェ。9時過ぎ、アルピノFさんと会う。七ツ釜の整備の話有り、イギリスではそういった場所がパワースポットとして内外からの観光地になっているとの話。  確かに七ツ釜の景観は素晴らしいと思う。もっと下の方まで車道などを整備し、近くで見れるようにすれば、近くの呼子名護屋城址・波戸岬と言った所との観光ルートとして活用できるのではと思う。10時控え室で雑務。~平戸の件、道路の件観光の件新エネの件等々で担当と協議。

焼きもん祭りも近づいたけど、協同組合は今回は展示場でするのみとか。もっと前向きな取り組みが出来ないものか? 組織がまとまったイベントにならないものかな~。緩やかな、全体組織例えば唐津焼振興会みたいなもをつくりと、国の予算も取りやすくなるのに。 又、唐津焼の歴史のこともしっかり考えてほしいものだ。国や県の史跡もある。そういったのも唐津焼のPRに活用するような事も考えなくては。

長い歴史があることも利用すべき、焼きもん祭りも今だけの事しか頭にないようようだし、今売る事も大事だけど、もっと大きく考えてほしいものものである・・・・?

~12時より、田代家の葬儀、山本ひらの会館。~1時半市民センターへ、唐津焼きの里の事業について、古窯の森公園の件等々で担当と。 センター長と雑談。

4時過ぎ、上場土地改良組合事務所へ。4時半より、理事会~新年度の行事計画等々で。5時過ぎ終了。5時半、控え室曳山。6時前より、長崎壮で事務局長の歓送迎会、~さなえに顔を出し、マインドへ10人弱で2次会。9時半過ぎ終了~・・。10時過ぎ帰宅。