徒然雑記    4月11日

朝6時半起床、~7時半前、米倉事務所へ。集まった方で、頑張ろう三唱をして8時出発。街演車にのり、北波多地区を約2時間かけて回る。~石志~牟田部を回り10時半過ぎ事務所へ。ここで車を降りる。しばらくいて、12時前、ヒキヤマで昼食12時半控え室~30分程雑務をして1時に控え室を出る。

地元回り、行合野~恵木へ、仕事中の人としばらく雑談。~ 上平野~徳須恵~岸山~6時、鶴さんを訪ねるがお疲れの様子だったので、1人で米倉事務所へ7時にいく。~8時候補者を迎えて、お礼の挨拶が終わった後、解散。」9時さなえ、最後のお願いお客さんにも。11時過ぎ帰宅。

これまで何回となく県議選には携わってきたけど、今回のように、毎日選挙活動をしたのは初めての事、又県議選で、行きつけの喫茶店や店にお願いしたのも初めてのことだ。やはりそれだけ選挙戦前、地元住民と県議の距離があったという事かな・?

 

九電が大型蓄電池の導入に向けて取り組むとの記事、出力2万ワット蓄電量約30万kwだとか~国の採択事業に応募してのこと。できれば、採択され、大型の蓄電池の導入が進むことは望ましい事だ。

最近は佐賀県内も投票率が悪い。政治に期待できないからとの意見もあるようだけれど、しっかり候補者のこれまでの政治活動を見極め、投票をすることは県民の義務だと思う。選挙に行かなくて政治を批判はできまい。