徒然雑記    3月23日

朝8時過ぎ、セブンカフェ~薬局~自宅・。~9時市役所。市長の不信任案が出るとか?

10時より、予算等特別委員会~各分科会報告~報告に対する質疑~特別委員会の報告書案~11時過ぎ終了・・・。ひきやま~ラーメンカフェ~ 12時前控え室。

1時JA山本会館で、稗田佐々木家の葬儀~2時過ぎまで。~シルバーへ、地元の課題で・・・。

施設の管理は、適材適所で管理能力のある人!仕事は公平な運営が望まれる。特に

施設管理については 利用者からの不満が出ないようにだけはしてほしい。シルバー人材内で、適時仕事の職種の移動はあっていい。しかし、施設の管理は その施設によって頻繁に変わるのは好ましくものもある。誰でも出来るというものでもない。ようは利用者から不満が出ないよう適材適所の人材の登用してもらわなくては。それは委託を受けたところの責任でもある。これは個人的な思いだけど・・・。

シルバーが出来た時は福祉的な意味あいが多かったけど、今は変わってきているのかな? ~3時過ぎ控え室。~しばらく雑務。~地元へ。~ドラックモリ。

5時半、路、6時より、仲間たちと市政報告~8時終了。さなえ、お願いしていた方から、その後の報告を受ける。今のところ頑張っているとの事で安心・・・。10時過ぎ帰宅。