徒然雑記     3月20日

朝、8時半前、セブン、~支所へ。課長より、昨日の青少協の会議の報告を受ける。

9時前、控え室。9時半、会議、各委員会からの報告等々・・・。

10時より、予算分科会のまとめ。市民厚生分科会、各委員より意見を求める。

日赤跡利用については、各関連団体の意見を聞くこととか、清掃センターに設置予定の蒸気発電についても契約の中で何らかの担保が、必要ではとの意見があったが、各議案については、全員異議なしとの事。  10時半前に終了。~  Yは~12時半自宅。 JA北波多支所~自宅。1時半支所、藤川さん~松本課長と事業の進捗を聞く。~古窯の森の散策道工事現場へ、ほぼ整備は終わっているようだった。とりあえず歩いてみる。法面の土手が気になる所=☂で!~ 志気の現場川頭線へ、擁壁工事はほぼ終わっていた。~ナフコ~4時前、控え室で分科会報告の件~ヒキヤマ7・・・。セクハラ記事に対し、女性の方たちの思いは、新聞記事とは捉え方が違っていたとか?、いろんな見方があるのは仕方ないのかなぁ~・・・。

5時前~地元へ、上竹有の溜下の小河川工事現場へ~完了していた。溜の土手の斜面で小さな女の子がおばあちゃんと「つくし」をとっていた。春が来たんだと感じたし、つくしをとる光景がよかった。子供は自然の中で四季の移り変わりを感じるよう育ってほしいものだ。 そして米さんの件で下平野・千草の・岸山~芳谷へ・・・。7時20分、米さんの事務所に行くが不在・・?間近になってきたのに。

さなえより☎今日は知り合いばかり多かった。9時半には帰宅、明日の準備・・・。

JR唐津線・筑紫線で、ゲーム「サガ」のラッピング列車運行明日から6月28日までだとか・・・。小城市では、住宅にヒートポンㇷ゚導入するとの記事。確か,国からの補助金制度も出来ているようだし。唐津も議会答弁では、前向きの取り組みへ向けての発言があっていたと思うけど、小城に負けちゃったなぁ~。