徒然雑記    3月10日

小雪がぱらつく、9時過ぎ、控え室・・・。

10時より、開会~議案質疑2日目、清風会4名公明党2名昼休みをはさみ3時過ぎまで。その後「不正入札に係る特別委員会」のとりまとめの会議~報告書。内容は各委員さん方の思いを取り入れたもので、いい内容ではと思う。5時過ぎ終了~雑務。

まだ委員会の方では調整があっている様子。7時過ぎ、会派室を出る~日本会議へ・・・。9時過ぎ、さなえ~ 大交F,Sさんらと。毎日飲み会が続くので、のどの調子が治らん・・・・10時半帰宅。

入札制度の件で、匿名で提案があっていた。 特別委員会としては、県の入札制度を参考にしたいとの方向性であることに対し、不安視する意見。 総合評価方式は、業界大手に有利に働くことへの懸念だと思う。確かに総合的な技術力の高い所は評価点数が高くなるという事は事実だと思う。そういった弊害を十分理解した上で、県の入札制度を基本していくことだと思う。  地域の業者の方が不利にならないよう十分考慮していかなくてはと思う・・・。