徒然雑記   3月9日

8時半過ぎ、控え室。質疑の原稿の仕上げ~・・・・。

10時より、議案質疑始まる。10時半より11事業について質疑を行う。午前中、井本・石崎が質疑。昼弁当~会派会議~テレビ放映の件等々・・。

1時10分より再開~江里・冨田・山下・中村・大西議員の7人で午後7時過ぎまで続いた。~さなえ Mさんと新エネの話等々雑談9時帰宅。

市長をはじめとした今回の事件に関する職員の処分が示された。市長は3ヶ月の無給・・・様々意見もあろうが、3ヶ月無給はかなり厳しい処分だと思う。

中国外相~戦後70年で「加害者責任を忘れずにと」日本をけん制・・・。日本は戦後70年平和外交に徹してきた。そのことが何よりの証拠だろう。  中国さん、あなたは戦後のどさくさまぐれに、チベットウイグル自治地区等々を侵略・蹂躙し、支配下に置き支配し続けている。これまで。、どれだけの人たちに苦痛を与え続けてきたか、それは彼らが言う「南京虐殺」の比ではあるまい。今は南シナ海尖閣列島にまで侵略の手を伸ばしている現状を考えるべきだろう。 中国が本当に大国になりたいなら、冷静な歴史認識と侵略支配をやめることだろう・。