議員活動雑記   11月19日

朝8時、半支所へ地域整備課長・産業課長さんと・・9時半稗田へ、青山さんと尾崎靖朗さんの仏前参りへ、しばらく息子さんたちと話をして失礼する。芳谷へ,肥前さんに音楽祭の件で、10時半過ぎ、保利事務所へ、地元議員役員に対し、衆議院議員の件で、これまでのいきさつについて説明有り、正式には23日の県連の総務会で決まるとか・・・。古川知事の出馬の方向で流れていくのではとの事。 いきなりの解散なので、知名度がないと間に合わないので知事しかないのかなぁ~・・・・。伊万里の渡辺議員さんと連絡が取れた献穀米田の件での問い合わせ。~アトリエで昼食。

地元へ、中江さんと木場の件で~田中川補修現場へ。堤防の草刈も進んでいる良かった。支所へ行き藤川さんと音楽祭の協賛金の件で、江頭さんと唐津焼の里育成協議会の件で・・・。3時過ぎ、ヒキヤマ、久方ぶりに常連の方と雑談・・・。

4:00~控え室~雑務・・・。下水の方に畑島の国道202マンホール蓋の件での

調査結果を聞く。部長と事業の件で。  そういえば千石橋と市道との継ぎ目の補修も済んでいた。 

安倍総理~デフレ脱却に3兆円規模の補正予算を組むとか、~ぜひ地方経済の底上げにつながるようなものに取り組んで欲しいものだ!

~7時ℒ会~ 8:00さなえ~9時半帰宅。4s