議員活動雑記   11月4日

朝、8時半、支所「岸岳夢あかり音楽祭」のけんで藤川さんと。地域整備と事業の件で。

田中川の堤防の除草作業はいつになったら終わるのだろうか、地元からも心配の声が上がっているけど?  ~相知に交流センターへ、「岸岳夢あかり音楽祭」と「波多氏一族郎党縁者・炭鉱事故の犠牲者 合同慰霊祭と記念講演「岸岳末孫の謎に迫る」のポスターを持っていく。~ JA北波多支所へ、も同じポスターを持っていく。

~釜蓋の農林災害現場を見に、今日、国の査定があるとか。~成渕白木道路を通って竹木場へ出て~サンフレッシュにより11時半過ぎ、控え室。~雑務・・・。昼フィールへ、1時前、水の山崎さん見える。1時半伊東さんと曳山さんの自宅へ、~帰る途中、NNS中山さんとバッタリ、博多祇園山笠振興会顧問の方を案内してこられたとか、皆で記念写真を撮る。~伊東さんと市長宅へ、Ⅾの会長さんらが見えていた。~・・3時半控え室~しばし雑務。

~5時、山本Aコープ~自宅。  10月分の組内の会費集め、7時自宅。~今日は1万2千500歩歩いていた。

日本の和紙が世界遺産になるとか、そうなると和紙を使った唐津の曳山の価値もさらに上がるのでは。唐津の和紙も結構有名だったけどなぁ~・・・・。