議員活動雑記  11月3日

朝、8時半市役所。~法被を着て神社へ、神事へ参列。~曳山の巡行について回る。副市長の案内で井本さんらと魚屋町による。

~曳山の巡行に戻る。~お旅所へ。神事に参列。終了後,裏の方へでる。曳山の幹部の方知事市長さん等々が誰かを待っておられる様子。しばらく待っているとヶネデイ大使が車で来られ、お旅所へ入っていかれた。12時半ごろだったかな?

~それから歩いて神社通りへ。Tさん宅による。いつもながらお煮しめの味付けも良かった。お客が増えてきたので、30分ほどで失礼する。しばらく、ぶらりとして2時控え室。雑務と休憩。

~3時より、市長宅へ、多かったのでちょっとだけお邪魔して~呉服町~アルピノへ、地域からの出店結構繁盛し、ホールで食事をとった方で賑わったとか。総いったことをFさんから伺う。しばらく雑談し~旧唐により~大石町kさん宅へ。相変わらずいろんな方が来られてるよな~・・・。6時過ぎTさんとでて、~魚屋町~7時過ぎ城内Nさんとこへ~お強ご飯をいただき帰宅。万歩計を見ると17,000歩歩いていた。