議員活動雑記  10月9日

朝8時過ぎ、波多八幡神社へ参拝。神官さんに、今日の例大祭に行けないことを話す。参拝者から要望があっていた溜池のガードレールの要望があっていたので神官さんに話す。~支所へ藤川さん・支所長と~雑談・・・。9時控え室。~9時半会派朝礼。

10:00~分科会現地調査。

道長谷本村線(仮称)道路改良(和多田)~日赤絡み。~久里浄水場へ、活性炭(ヤシがら)の粉末を使った不純物の除去施設等。~鏡住宅整備(高畑)~  舞鶴海浜公園藤棚改築整備~11:45分委員会室。

12時半区長宅へ、~公民館を開放し風を入れる~ 利用組合倉庫へ、蓮華をまく準備を始めたとか、オペレーターらとしばらく話す。

~支所で介護保険料6期分を支払う。~2時過ぎアトリエへ、Yさんと会う「全国万葉フォーラムinからつ」のチケットの件で、協力して頂き、ありがとうございました。観光の件でいろいろご意見を伺う。

2時半~山彦公民館内に掃除機をかけ、終了後、窓を閉めて~進藤石油へ寄り、車を洗車して頂く、先日の水産会館でのイベントの折、海水が強風であおられ、かなり車にもかかっていたので。 車を買ってから初めての洗車なので1年半ぶりかな。4時半アルピノFさんと商品開発の件や、万葉フォーラムなどへの出店の件で雑談1時間ほど、連絡無しとか?  せっかくのチャンスなのに、部長に電話する。

6時~控え室で雑務。7:00過ぎ、マインドへお願いの件で。9時前帰宅。

産経新聞ソウル支局長起訴か?~韓国に言論の自由はないのか?日本の外相憂慮を表明!~韓国は本当に日韓改善の気持ちがあるのだろうか? 日米防衛協力ガイドライン改定に中国警戒心、中国が他国を脅かすようなことをしなければ、何も心配はいらない。

学校給食に、中国の食材がかなり使われているとか。唐津は大丈夫かな?

液晶のシャープ~8kのテレビを実用化するとか~東京オリンピックは8Kのテレビで臨場感あふれる映像が見られるとか