議員活動雑記  10月3日

朝8時半過ぎ、古賀さんのハウスへ、報告会の件。~和さんも会う。~芳谷へ、新米を買いに。~北波多薬局 ~ドラックモリ~山本Aコープ~11:30~ 牟田部でⅠさんと久しぶりに会う工事の件で相談あり。  ~12時半過ぎ、市役所。

末蘆国200号記念特集号の件で史談会の方から相談で、総務の方へ。

~フィールで昼食~愛文堂へ~曳山~2時控え室~。

決算の件で各担当から話を聞く、3時過ぎ~雑務~4時半商工会議所へ、BK号イベント会費預かり分を納めに。これで終わり、ℒ会やライオンズの皆さんにはご協力ありがとうございました。このイベントを通じ、唐津港が100年前とは少し違った形になるかもしれないが、新たな国際港になるよう期待したいし、そういった方向へのきっかけになればいいのではと思う。

~5時半退出。~6時路~地域整備と関係者との懇談会様々課題等について。9時過ぎ帰宅。

以前から話は聞いていたが、鎮西町名護屋博物館がクイズに答えながら城跡をめぐるスマートフォンタブレット端末向けの案内アプリ開発。城跡をめぐり始めると、ポイントポイントで

クイズが出され、正解したら「お宝」が入手でき、全てのお宝集めてコースを回ると、記念品がもらえるとか。一番の魅力はめぐる途中、止まれれば、その場所場所の400年前の様子が画面でみえるようなサービスがある事かな。